市販ルーでレストラン級ビーフシチュー♡

市販ルーでレストラン級ビーフシチュー♡

Description

市販のルーでも、赤ワイン圧力鍋でレストランの味になります。安い牛肉でもホロホロになります!

材料 (2人分)

じゃがいも
大1個
にんじん
1本
玉ねぎ
大1個
牛肉
200gくらい
塩コショウ
適宜
大さじ1
300cc
200cc
ローレルの葉
2枚
ビーフシチューのルー
4かけ
コーヒーミルク
1個

作り方

1

じゃがいもは皮を剥いて半分に切ります。にんじんも皮を剥いて大きめに切ります。玉ねぎも大きめに切ります。

2

牛肉も固まりだったら一口大に切り、塩コショウをまぶします。

3

油を敷いて熱した圧力鍋に牛肉をいれ、色が変わるくらい炒め、玉ねぎ、にんじんも加え炒めます。

4

③にじゃがいもも加えて、全体に油がなじむ程度に炒めます。

5

④の鍋に赤ワインとお水、ローレルの葉を入れて圧力鍋の蓋をして、強中火にかけます。

6

シューって音がし始めてから中火で15分くらい煮ます。その後火を止めて15分放置します。

7

圧力鍋の空気を抜いてから蓋を開け、市販のルーを割り入れます。ルーがちゃんと溶けたら弱火でとろみが出るまで煮込みます。

8

お皿に盛り付けたら、生クリームorコーヒーミルクをいい感じに垂らして、パセリを振りかけて出来上がり!

9

バケットがあったら写真みたいに乗っけちゃってもOK。

コツ・ポイント

ルーの種類によってお水の量が違う時があるので、調整したほうがいいかも。ワインはスーパーの1番安いのでOKです!

このレシピの生い立ち

誕生日ディナーに^ ^
レシピID : 5856623 公開日 : 19/10/06 更新日 : 19/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」