かぼちゃのほっこりパフェ☆ハロウィンにも

かぼちゃのほっこりパフェ☆ハロウィンにも

Description

かぼちゃクリームとあんこを使い ほっこりする和洋折衷パフェです。

材料 (1人分(200㏄の器1杯分))

簡単!かぼちゃクリーム(レシピID:3327834)
大さじ2+大さじ2杯
あんこ(こしあん・つぶあん どちらでも)
大さじ1.5杯+大さじ1.5杯
コーンフレーク
女性の手で軽くひとつかみ
ホイップした生クリーム(私は砂糖は控えめに作ります)
適量
バニラアイスクリーム
70~80㏄(今回140㏄入りなカップアイスを半量使いました)
お好みのトッピング(今回ウエハース・プチシュー・ローストアーモンド・ミントの葉・溶けない粉砂糖を使いました)
各適量

作り方

1

写真

簡単!かぼちゃクリーム(レシピID:3327834)を作り冷やしておきます。今回は他が甘いので私は砂糖なしで作りました

2

写真

※沢山出来るので残りはパンに塗ったり、アイスに添えたり、お菓子やパン作りなどにどうぞ♪
減量して作ってもOKです!

3

写真

器にあんことカボチャクリームを1.5杯ずつ層になるように入れ、コーンフレークを入れます。

4

写真

さらにあんこ1.5杯→アイス→カボチャクリーム1.5杯入れます。
※アイスが溶けて混ざってしまいましたがこれはこれで…笑

5

写真

生クリームを絞りお好きなトッピングをして出来上がりです♪

6

今回ウエハース・プチシュー・アーモンド・ミント・粉砂糖を使いました。
今回は使っていませんがフルーツもおすすめです。

7

8

9

写真

★秋の恵み 。・*さつまいものパフェ*・。(レシピID:5856747)さつまいもバージョンです♪良かったらお試し下さい

コツ・ポイント

かぼちゃはかなり柔らかく茹でると潰すだけでも充分な位になりますが、より滑らかがお好みでしたら裏ごしか、フードプロセッサーにかけて下さい。砂糖の量はかぼちゃの甘みやお好みで加減して下さい。ラム酒はお子様にはなし、またはバニラエッセンスでどうぞ

このレシピの生い立ち

かぼちゃ×あんこの組み合わせが好きなので閃きでパフェにしてみました。
レシピID : 5858268 公開日 : 19/10/16 更新日 : 19/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」