ワォ~舌鼓‼️肉巻きピクルス(diet)

ワォ~舌鼓‼️肉巻きピクルス(diet)

Description

常備の自家製ピクルスで、さっぱり肉巻き。キュウリ、人参、セロリなどその他なんでも巻き巻き。酢(黒酢)使用でダイエット

材料 (1人分)

100cc
100cc
砂糖
大さじ1.5
少々
1~2本
ニンジン
半分位
キュウリ
3/4位
豚バラ薄切り(orロースしゃぶしゃぶ用)
100g位
適量
ケチャップ
適量

作り方

1

出来合いのピクルス(キュウリや人参など)があれば、5cm幅に切っておく。なければ作り方2に進む。

2

鍋に酢、水、砂糖、塩、鷹の爪(種抜く )を入れ、さっと加熱し冷ます。冷めたら5cm長さの角切りキュウリと人参を漬ける。

3

2を1晩漬ける。肉を広げキュウリと人参を挟みまく。フライパンに油を敷き、時々返しながら火を通す。

4

皿に盛り付け、黒酢をかける。食べるときにケチャップをつけて召し上がれ(^^)/

コツ・ポイント

ピクルスを巻くことで脂っこい豚バラ肉でもヘルシーなおかずに早変わり(⌒‐⌒)
お店で買ったピクルスを巻いてもももちろんオッケー‼️お酢が内臓脂肪を減らしてくれます。肉巻きにかける酢は黒酢がまろやかでお勧めです。

このレシピの生い立ち

前夜のバラ肉がちょっとあまりました。野菜は悪くなったらもったいないのでピクルスにして常備してますが、何かと便利です。ピクルスを巻くことで脂っこくなくさっぱりしていてお勧めです。
レシピID : 5858366 公開日 : 19/10/07 更新日 : 19/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」