簡単!アルファルファのシーザーサラダ♪

簡単!アルファルファのシーザーサラダ♪の画像

Description

栄養価は高いけど、少しクセのあるアルファルファを食べやすくするシーザーサラダです♪

材料 (2~3人分)

1個
1/4個
適量
適量
シーザードレッシング
適量

作り方

  1. 1

    ベビーリーフとアルファルファはざっと洗ってザルにあげ、水をきっておく。

  2. 2

    写真

    ブロックベーコンを短冊または角切りなどにする。

  3. 3

    写真

    ゆで卵をフォークなどでつぶし、パプリカはスライスする。

  4. 4

    写真

    フライパンにベーコンがひたる位の水(分量外)とベーコンを入れ、強火で沸騰させる。

  5. 5

    写真

    沸騰したら中火にして、水分が完全になくなったら弱火で混ぜながらカリカリになるまで焼く。

  6. 6

    写真

    ベビーリーフを底に敷き、アルファルファをのせ、ミニトマト、パプリカを散らす。

  7. 7

    写真

    ベーコン、卵、クルトンを散らし、粉チーズと粗挽き胡椒をふって、シーザードレッシングをかけて完成。

コツ・ポイント

ベーコンは水で煮出すことで油がぬけ、水がなくなったときにはベーコンから出た油でジワジワ焼くことができるので、最初に油はひかなくてOKです。好みで薄切りベーコンでも。

このレシピの生い立ち

私はアルファルファ大好きなので単品でも食べられますが、家族に出すときは、シーザーサラダにして食べやすくしています。
レシピID : 5859212 公開日 : 19/10/29 更新日 : 19/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート