絶品やみつき♡揚げないバッファローチキン

絶品やみつき♡揚げないバッファローチキンの画像

Description

トースターだけで簡単、揚げないヘルシーバッファローチキン!シラチャーソースで味つけも簡単!病みつきの味で手が止まらない♡

材料

にんにく
2片
☆醤油
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆シラチャーソース
大さじ1
☆はちみつ
大さじ0.5〜1

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切りにしておきまます。

  2. 2

    手羽中は50度のお湯でしっかり洗い、臭みと雑味をとります。
    ←ポイント❶

  3. 3

    手羽の水気をしっかり拭き、フォークで両面穴を開けます。
    ←ポイント❷

  4. 4

    ポリ袋に手羽をいれ、にんにくと☆の調味料を全ていれて優しく揉み、20分以上放置します。

  5. 5

    手羽を取り出し、耐熱皿に均等に並べ、上から余った漬けダレをスプーンで少しかけます。

  6. 6

    トースターにいれ、180度で15〜20分くらい、表面がパリッと焼けたら完成です☆

  7. 7

    ※ トースターによって火力が違うので、焦げてないかこまめに確認して時間は調節して下さい。

  8. 8

    ※表面だけ先に焦げて中が焼けてなさそうな時は、途中でアルミをかぶせて焼けばOKです。

  9. 9

    ポイント❶
    50度で洗う事で臭みと雑味が取れてスッキリ美味しい手羽になります。

  10. 10

    ポイント❷
    穴を開けることで味をしみやすくします。

コツ・ポイント

はちみつと、たっぷりのにんにくがポイントです。
甘辛ピリ辛でのやみつき味で、みじん切りのにんにくが手羽に絡んで絶品です♡

このレシピの生い立ち

バッファローチキンを食べたいけど、揚げ物はめんどくさい、ダイエットも気になる。
別の料理作りながら、トースターだけで簡単に済ませたい。
シラチャーソースを使って何かできないかと思い作ってみました☆
ピリ辛でやみつき酒のつまみにもメインにも!
レシピID : 5859846 公開日 : 19/10/08 更新日 : 19/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
バンビーノ☆
手羽元増量で!ソースの量を失敗したけど、、鶏肉の臭みがなくて旨かった😋
初れぽ
写真
オバビヤブ
もも肉で。ちょっと焦げましたが、絶品で大好評でした!シラチャー活用に、リピします☆