カルピストースト

カルピストースト

Description

カリッと焼いたトーストに爽やかな酸味のクリームを塗ったチーズケーキのようなトースト。カルピス柄で子供達も朝からウキウキ♪

材料

クリームチーズ
25g
プレーンヨーグルト
大さじ1
カルピス
大さじ1
食パン
1枚
柄を付ける場合
食紅(青色)
少量

作り方

1

下準備・クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておく。

2

写真

ボウルにクリームチーズとヨーグルトを入れてよく混ぜ、カルピスを少しずつ加えながら混ぜる。

3

写真

柄を付ける場合は、2から大匙1杯を別容器に分け青の食紅を混ぜる。

4

写真

トーストした食パンに塗ったら出来上がり♪(柄はお箸の先につけて垂らすと簡単です)

コツ・ポイント

カルピスは少しずつ加えてください。ヨーグルトの種類によってゆるい場合はヨーグルトの量を調整してください。

このレシピの生い立ち

肌寒くなってくるとなかなか朝はテンションの上がらない子供達。ホットカルピスと可愛らしいカルピストーストが並ぶ食卓に着くなり「可愛い〜〜!カルピスだぁ!」と笑顔に♪カルピスはいつでも子供達を笑顔にしてくれます♡
レシピID : 5860955 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/10/09

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」