コストコの豚肉トマトソースがけの画像

Description

余り物の野菜などで手軽に美味しく豚肉をアレンジ。

材料 (1~2)

コストコの豚肉薄切り
2枚
1/3個
お好みで
クミンシード
1つまみ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ★の材料を賽の目切りする(1㎝くらい)

    ※トマトは1/4は残してくし切り。写真の添えてあるトマト用

  2. 2

    枝豆を房から取り出しておく。

    フライパンで豚肉を焼き始める。

  3. 3

    小さい鍋に油を軽くひき、クミンシードを入れる。クミンシードから少し泡が出たら1の玉ねぎを入れて炒める

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしたら1のトマトを入れて形がなくなるまで炒め、コリアンダーパウダーを入れる(私は小さじ1くらい入れます)

  5. 5

    塩を入れて混ぜながら味の調整をする。味の濃い方が好きならもう少し塩を入れてもいい。

  6. 6

    焼けたお肉をお皿に盛り、その上にトマトソースをかける。

    1のくし切りトマトやチーズなどを添えて完成!

コツ・ポイント

クミンシード。コリアンダーパウダーがない場合は、お醤油を入れたりしてちょっぴり和風に仕上げるのも美味しいです。

トマトはトマト缶でもいいと思いますがトマトのほうがさっぱり食べられます。

このレシピの生い立ち

低炭水化物ダイエット中にも美味しく食べれるように、と考えました。タンパク質は沢山!と思いコストコで豚肉を大量に買って、塩コショウだけでは飽きてきたので作ってみました。余ったお野菜を色々入れてアレンジ出来るし、満足感もあるのでオススメです。
レシピID : 5861152 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート