離乳食完了期 緑色の具沢山オムレツ

離乳食完了期 緑色の具沢山オムレツ

Description

あれこれ沢山作らなくても、一品で立派なおかずになります!葉野菜はペーストを使うので、調理も楽々です^ ^

材料 (1食分)

20g
茹でたじゃがいも
20g
ミックスベジタブル
20g
和光堂 ほうれん草小松菜ペースト
1袋
ペースト用のお湯
大さじ1
スライスチーズ
1/2枚
マヨネーズ
ほんの少し
牛乳
ほんの少し
無塩バター
ほんの少し

作り方

1

ほうれん草小松菜ペーストをお湯でときます。

2

卵をほぐして、だまにならないように1に混ぜます。

3

荒く潰したじゃがいも、マヨネーズ、牛乳、ちぎったスライスチーズを2に混ぜます。

4

卵焼き用のフライパンに、フライパン用ホイルを敷いて、卵焼きの形になるよう仕切りをつくります。

5

出来た枠の中に無塩バターとミックスベジタブルを入れて炒めます。

6

ミックスベジタブルに火が通ってきたら、生地を流し込み、ひっくり返せるようになるまで焼きます。

7

火が通ってかたまってきたら、ひっくり返して、ごく弱火にし、蓋をして中までしっかり火を通せば完成です。

コツ・ポイント

牛乳やマヨネーズは生地をふわふわにするために使うだけなので、無くてもOK。ホイルシートを使うので、バターもなくても大丈夫です。
ホイルシートで仕切りを作るので、綺麗な形に出来ます。開いてるスペースでパンも焼けちゃいます。

このレシピの生い立ち

息子の朝ごはんに、簡単で美味しく、栄養バランスの良いものをと思いつくりました!
レシピID : 5861320 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」