ブロッコリーを長持ちさせる方法の画像

Description

ブロッコリーって、野菜室に入れておくとすぐに黄色くなって焦りませんか?この方法なら少しの手間で格段に長持ちします。

材料

パストリーゼ
あれば
キッチンペーパー
1枚
サランラップ
適当
ナイロン袋
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    準備するものはこれだけです。パストリーゼはなくても大丈夫です。

  2. 2

    写真

    買ってきたブロッコリーにパストリーゼをシュッと吹きかけ、キッチンペーパーで房の部分を包み、更にサランラップで包みます。

  3. 3

    写真

    ②をナイロン袋に入れ口を軽く縛ったら、冷蔵庫のチルド室(チーズやバター等を入れておく引き出しですね)に保管するだけです。

コツ・ポイント

買ってきたらすぐにしておけは、後は楽勝です。キッチンペーパーが湿ってきたら、新しいものと交換するくらいかな^^;

このレシピの生い立ち

もうかなり前ですが、同僚とブロッコリーが早くダメになる話から、ヒントを得て野菜室がダメならチルド室へと場所を変えたら、本当に劇的に長持ちするようになったので。
レシピID : 5861349 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
わかばのあおちゃん
horselandさんを追いかけて♪我が家も昨日ブロッコリーを買ってきたのでこのやり方で保存しますね。安心して置いておけますね。
初れぽ
写真
horseland
こんにちは!昨日買ったブロッコリー!今夜使います♬買い置きしても安心ですね★ありがとうございます