豚ときのこのオイスター炒め

豚ときのこのオイスター炒め

Description

コクのあるオイスターソースに、ピリッとしょうががアクセント!純正ごま油 濃口が香る、食べ応えのあるおかずメニューです♪

材料 (2人分)

純正ごま油 濃口
大さじ1
豚薄切り肉
200g
まいたけ
100g
エリンギ
100g
ピーマン
1個
水溶き片栗粉
適量
【A】
砂糖
小さじ1
しょうゆ
小さじ1

作り方

1

写真

今回は、ごま油100%の「純正ごま油 濃口」を使います。

2

豚肉は一口大に切ってボウルに入れ、【A】を加えてよく混ぜる。

3

まいたけ、エリンギは石づきを取り、食べやすく切る。ピーマンはワタと種を取って細切りにする。しょうがは千切りにする。

4

豚肉に味がなじんだら、<3>、純正ごま油 濃口の半量を加えて混ぜる。

5

フライパンを中火で熱して<4>を炒め、豚肉の色が変わったら水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

6

残りの純正ごま油 濃口をかけ、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

あらかじめ合わせた調味料に豚肉を加えてなじませるのがポイント。その後に他の食材も加えて混ぜることで、全体にしっかり味が行き渡って、炒めるのも簡単になります。仕上げに「純正ごま油 濃口」をかけることで、さらに風味よく仕上がります!

このレシピの生い立ち

ボリューム満点の炒め物レシピを考えました。オイスターソースと「純正ごま油 濃口」のコクと香りで仕上げる大満足のおかずです。千切りにしたしょうがの味と食感がさわやかな風味をプラス!濃厚でもすっきりとした味に仕上がります♪
レシピID : 5861717 公開日 : 19/11/11 更新日 : 19/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (35人)

19/11/29

写真

きのこの風味が最高で、美味しく頂きました。息子にも好評でした。

49才のおじさん

息子くんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

19/11/26

写真

好きな味付けでご飯が進みました。またつくります!

クックRPIZXH☆

旨味たっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

19/11/25

写真

人参、玉ねぎ追加。生姜が効いて胡麻油の香りがよく食欲が進みます♪

のほほんぺんぎん

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

19/11/25

写真

胡麻油とオイスターソースの味付け大好き!ご飯がすすみました。

ままばなな1020

ありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪

1 2 3 4 5