豚ときのこのオイスター炒めの画像

Description

コクのあるオイスターソースに、ピリッとしょうががアクセント!純正ごま油 濃口が香る、食べ応えのあるおかずメニューです♪

材料 (2人分)

純正ごま油 濃口
大さじ1
しょうが
1片
【A】
砂糖
小さじ1
しょうゆ
小さじ1
オイスターソース
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ごま油100%の「純正ごま油 濃口」を使います。

  2. 2

    豚肉は一口大に切ってボウルに入れ、【A】を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    まいたけ、エリンギは石づきを取り、食べやすく切る。ピーマンはワタと種を取って細切りにする。しょうがは千切りにする。

  4. 4

    豚肉に味がなじんだら、<3>、純正ごま油 濃口の半量を加えて混ぜる。

  5. 5

    フライパンを中火で熱して<4>を炒め、豚肉の色が変わったら水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

  6. 6

    残りの純正ごま油 濃口をかけ、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

あらかじめ合わせた調味料に豚肉を加えてなじませるのがポイント。その後に他の食材も加えて混ぜることで、全体にしっかり味が行き渡って、炒めるのも簡単になります。仕上げに「純正ごま油 濃口」をかけることで、さらに風味よく仕上がります!

このレシピの生い立ち

ボリューム満点の炒め物レシピを考えました。オイスターソースと「純正ごま油 濃口」のコクと香りで仕上げる大満足のおかずです。千切りにしたしょうがの味と食感がさわやかな風味をプラス!濃厚でもすっきりとした味に仕上がります♪
レシピID : 5861717 公開日 : 19/11/11 更新日 : 19/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (49人)
写真
dentalako
牛肉とえのき、舞茸で。しょうがが効いてておいしいです。
写真
nana_tenjo
何度か作っています。今回も香りよく美味しくできました
写真
nana_tenjo
久しぶりに作りました。きのこがアクセントになり美味しかった

たっぷりのきのこが良い仕事しますよね♡ありがとうございます!

写真
あみことまろ
美味しくできました^^

ありがとうございます☆旨味と香りたっぷり味わえますよね♪