簡単楽チン☆箸が止まらないスパサラ☆

簡単楽チン☆箸が止まらないスパサラ☆

Description

⭐️いつも大きなボールにドーンとたくさん作るのですが、なんだかんだですぐに無くなる✨スパゲッティサラダ✨です❣️❣️

材料 (4人分位)

スパゲッティの麺
200g
(✨チン✨してゆでる時の食塩)
適宜
ゆで卵(コンビニの物でOK)
2個
玉ねぎ
1/2個
ツナ缶
1缶
ハム
1パック
きゅうり
2本
ピーマン
1個
マヨネーズ
適宜
カルピス(白)
カレースプーン1杯
ヨーグルト
カレースプーン1杯
少々
こしょう
少々
少々

作り方

1

写真

例の✨秘密兵器✨でスパゲッティの麺を約15分程✨チン✨する。(ポイントは、麺を二つ折りにし、食塩を適宜入れる事。)

2

麺を✨チン✨している間に、玉葱&胡瓜&ピーマン&ハム等を切っておく。

3

ピーマン&胡瓜&玉葱は、ザルの中へ入れ、食塩を適宜振り、よく混ぜ、固く絞る。

4

写真

ゆで卵も「卵切り器」で、例によって縦に1回、横に一回切って、✨みじん切り状態✨にしておく。

5

シーチキンの缶を開け、オイルは切らずに全部ボールに入れる。(栄養満点の為!!)

6

麺が✨チン✨出来たら、ザルにあけ、お湯をよくきる。

7

ボールに先程切って準備の出来ている物等とスパを混ぜ、マヨネーズを入れる。あとは、お好みの味付けをしたら出来上がり❣️❣️

8

❤️《プラスアルファのポイントとして、、、。》❤️
◎余裕のある方は、参考にして下さいね❣️❣️

9

⭐️スパの麺が✨チン✨出来たら、ザルにあけ、水道水をシャワー状態にし、ぬめりを取っておくと✨もちが良く扱い易くなる✨⭐️

10

⭐️私はたまたま主人がダイソーさんで買って来てくれた容器で麺を✨チン✨していますが大きめのタッパーウエアでOKです。⭐️

11

⭐️その場合は、✨チン✨する時間(麺の量にもよりますが、、、。)を良く考慮して下さいね❣️❣️⭐️

12

⭐️ここまで出来たら、あとはご自分の好みに応じて✨飾り付け(盛り付け)✨を綺麗にして楽しんで下さいね❣️❣️

13

⭐️プラスアルファの事項として✨ヨーグルト&カルピス✨をマヨネーズと共に入れると、コクと味わいに深みがでます。(^^)v

コツ・ポイント

◎昔は、寸胴鍋に大量のお湯を沸かし、適量の食塩を投入した上で、スパの麺を茹で上げるのが常識でした。しかし、時代と共に、超、進化を遂げ、本当に最近では、「目からウロコが落ちる」状態が連発する✨使える道具✨が出来ていますね❣️❣️脱帽です!!

このレシピの生い立ち

◎子供の頃から、祖母&母に作ってもらい、食べ慣れている大好きな✨スパサラ✨です。
主人が、✨秘密兵器✨を✨ダイソーさん✨で買って来てくれてから、麺をゆでるのが面倒でなくなり、本当によく作る様になりました。
レシピID : 5861986 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」