お楽しみ☆チョコバー

お楽しみ☆チョコバー
板チョコを溶かしてフィリングと混ぜて、冷やし固めるだけの簡単チョコバーです♪いろんな食感が楽しめます!

材料 (18cm×12cmバット1枚分)

明治ミルクチョコレート
3枚(195g)
無塩バター
30g
マシュマロ
40g
くるみ
40g
ドライフルーツ(レーズン・クランベリー・アプリコット・フィグなど)
40g
チョコレートリキュールorラム酒
大さじ1

1

写真

チョコレートは適当な大きさに割っておく。

2

写真

くるみは荒く砕いて150℃のオーブンで10分ローストする。マシュマロは大きいものなら小指の先くらいの大きさに切る。ドライフルーツはレーズン大に荒く刻む。

3

写真

ボウルに1と無塩バターを入れ湯銭で溶かし、2を加えて混ぜ合わせる。

4

写真

クッキングシートを敷いた天板の上に3を流し、冷蔵庫で冷やし固める。

5

写真

固まったらナイフでスティック状に切り分ける。

コツ・ポイント

面倒なテンパリングが要らないので、とても簡単です^^中身は他にもライスパフ・コーンフレーク・カシューナッツなどお好みでどうぞ!子供と一緒に楽しく作れます。

このレシピの生い立ち

明治ミルクチョコレートを使った、簡単父の日スイーツを考えました!
レシピID : 586319 公開日 : 08/06/06 更新日 : 08/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/13

写真

2013年のバレンタインデーに♪シンプルだけどステキ☆

ゆみ*ゆみ

嬉しいお言葉ありがとうございます♪ラッピング素敵ですね^^

12/06/20

写真

あまりきれいに作れませんでしたが、味はグッド(^^)d

ミエネェナ

断面綺麗ですよ~^^また是非作ってくださいね♪ありがとう!

10/02/14

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単にできました★! マシュマロの食感が最高です!

DARARIAN★

ザクザク食感が伝わってきます♪美味しそうです~^^