お絵描き☆メダルチョコ

お絵描き☆メダルチョコ
クッキングシートに絵を描いて、違う色のチョコを流すだけで、こんなにユニークなお菓子ができます☆お子様と一緒に作ってみてはいかがですか?

材料 (約20個分)

明治ミルクチョコレート
1枚(65g)
明治ホワイトチョコレート・ストロベリーチョコレート
各20g
カシューナッツ・アーモンド・レーズン・アラザンなど
各適量

1

写真

天板またはバットクッキングシートを敷いておく。チョコはそれぞれ荒みじんにしておく。

2

写真

ホワイトチョコとストロベリーチョコで、1の上に絵や文字を描く。竹串の先を鉛筆がわりにして、簡単に描けますよ♪ 絞り出し袋に入れてもいいです。描いたら、冷蔵庫で固まるまで冷やす。

3

湯銭して溶かしたミルクチョコを、2の上に丸くスプーンで流す。固まらないうちにトッピングをのせる。冷蔵庫で固まるまで冷やす。

コツ・ポイント

面倒なテンパリング不要です!文字は逆さに描いて下さいね^^模様や家族の名前など、お好きなように♪ 抹茶チョコやブラックチョコで応用してもいいですね。トッピングもアイデア次第でいろいろ応用がききます!

このレシピの生い立ち

明治ミルクチョコレートを使った、簡単父の日スイーツを考えました♪
レシピID : 586332 公開日 : 08/06/06 更新日 : 08/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」