サッポロ一番 魚介トマト旨辛なべ

サッポロ一番 魚介トマト旨辛なべ

Description

魚介とトマトのうまみが旨辛みそスープにベストマッチの鍋♪ クリームチーズが溶け込んだ、〆のクリチトマト麺も必食!

材料 (3人分)

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
2袋
むきえび
150g
生たら
2切れ
豚切り落とし肉
150g
トマト
1個(200g)
白菜
1/8株
小さじ1/3
大さじ1
50ml
800ml
【〆】
クリームチーズ
1個(18g)
粗びき黒こしょう
適量

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を使います。

2

たら、豚肉、トマトは食べやすい大きさに切る。白菜は5cm幅に切る。

3

土鍋にごま油を中火で熱し、えび、豚肉、塩を加えて炒める。

4

豚肉の色が変わったら、酒、水を加える。白菜を広げてたらをのせ、トマトを散らし蓋をして煮る。

5

白菜に火が通ったら、火を止めておろしにんにく、添付の粉末スープ、特製旨辛タレを溶いていただく。

6

写真

【〆はコレ!】
クリチトマト麺

7

残った煮汁に水(300ml〜)を加え、麺を加えて3分煮る。クリームチーズを溶かして粗びき黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

土鍋の種類によっては油が使用出来ない製品もあるため、ご家庭の製品の取扱説明書に従って調理を行ってください。粉末スープは、煮込まずに仕上げに加えると、風味よくいただけます。〆の水の量は残った煮汁の量で調整してください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」を〆までおいしい「ラク楽なべ」にアレンジ♪辛さの中にみそのうまみとコクが広がる「みそラーメン 旨辛」のスープに、魚介と肉、トマトのうまみがギュッと凝縮!〆はクリームチーズを溶かした、マイルドなクリチトマト麺に。
レシピID : 5864169 公開日 : 19/10/28 更新日 : 19/11/13

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

49 (45人)

19/12/05

写真

鍋も美味しく、シメのラーメンまで親子ですぐ完食しました!

プチプチポン

親子で美味しく食べてもらえて良かったです☆是非又活用下さいね

19/12/03

写真

ラーメンのスープで作ったとは思えないおしゃれ鍋でした!〆も全く違う味になって面白いです。とても美味しかったです。

ベティ丸

手軽に味変出来て嬉しいですよね☆具沢山に美味しくありがとう♪

19/12/02

写真

ホタテとパルメザンチーズで。うまー!想像できないおいしさでした!

こねこのころ

意外な組み合わせも美味しい仕上がりに感激ですよね☆レポ感謝♪

19/12/01

写真

トマトが合うのが意外でした!普段食べない味に挑戦できてよかったです。

フードセラピー

レパートリーが増え嬉しいですよね☆上手に作ってくれて有難う♪

1 2 3 4 5