大さじスプーンのみ!簡単アップルパイ

大さじスプーンのみ!簡単アップルパイ

Description

甘すぎず、でもしっかり甘みのあるアップルパイです。大さじスプーンがあれば分量が測れる楽チンアップルパイです!

材料

冷凍パイシート
2枚入り
りんご
1個
砂糖
大さじ2強
バター又はマーガリン
大さじ1強
シナモン
お好みで

作り方

1

りんごはいちょう切りにする。(この時、冷凍パイシートを冷凍庫から出し解凍しました)

2

鍋にりんご.マーガリン.砂糖を入れ火加減は弱火中火の間にしヘラで混ぜて、汁気がなくなるまで煮ていく。※焦げないように

3

くたっとなってきたら火を止めてお皿に入れて粗熱をとる。(平皿に重ならないようにおくと、冷めやすいです)

4

火を止める直前でお好みでシナモンを入れてもオッケー。

5

写真

1枚を4当分に分け上にリンゴを乗せる。

6

写真

切り込みを入れたパイシートをのせて、フォークの先で端を閉じていく。卵黄はこの時に塗ってください。

7

写真

200度で予熱し、15〜20分焼いたら出来上がり。(各家庭でレンジが異なるので調節してくださいね!)

8

☆検索1位ありがとうございます☆

コツ・ポイント

シナモンはお好みで♪私は7ふりほどしました。汁気がなくなるまでとかいてますが、砂糖の粘り気や少し汁感がある状態で火を止めましたが美味しくできました。りんご1個分でも十分ですが、たっぷりのリンゴが欲しい方は2個にするなど調節してください。

このレシピの生い立ち

どうしても食べたくて、自分好みのものを作ってみました。切り込みを入れたときに少し広げてあげると焼き上がりが綺麗です◎
レシピID : 5864504 公開日 : 19/10/11 更新日 : 19/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/11/04

写真

少し焦げちゃったけど美味しかったです^^;

さっちん22

19/10/27

写真

簡単に美味しく出来ました!手軽なのでいつでも作れそうです♡

ぶんサマ☆

19/10/26

写真

初めてパイシート使ったので見た目は悪いけど中身のリンゴおいしい!

tani☆

19/10/19

First tsukurepo mark
写真

難しいかなと思っていましたが、本当に簡単でした。

どばひと