ピーナッツバターのバナナフレンチトースト

ピーナッツバターのバナナフレンチトースト

Description

いつものフレンチトーストがお洒落に変身♪ピーナッツバターのしっとり感とヨーグルトのさわやかでクリーミーなソースが絶品です

材料

食べごろのバナナ
1本
トースト用のパン
4切れ
玉子
2個
アーモンドミルク
200ml
シナモンパウダー
ひとつかみ
バニラエクストラクト
数滴
ピックスピーナッツバターなめらか
大さじ1杯
トッピング用
ヨーグルト(プレーン)
大さじ4杯
ピックスピーナッツバター
大さじ1杯
大さじ1杯

作り方

1

玉子を割って、アーモンドミルクと混ぜ合わせ、シナモンパウダーを加えます。バニラエクストラクトはお好みで。

2

トースト用のパンを食べやすい大きさに切って、玉子とミルクを合わせたディップに浸します。

3

あたためておいたフライパンにココナッツオイルを垂らし、たっぷり浸したパンを、両面がゴールデンカラーになるまで焼きます。

4

別のフライパンで縦に半分に切ったバナナをこんがりとするまで焼きます。

5

トッピング用の材料を全て合わせてクリーミーになるまで混ぜます。

6

焼きあがったフレンチトーストとバナナを交互に盛り付けて、上からトッピングのクリーミーソースをかけて出来上がりです!

コツ・ポイント

パンの大きさに合わせて、玉子とミルクの量を調整してみて下さいね。たっぷりしみしみが美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

★ピックスピーナッツバターオリジナルレシピ★
ニュージーランドで最も愛されている100%無添加のピックスピーナッツバター!

HPはこちら↓
https://www.picspeanutbutter.jp
レシピID : 5865822 公開日 : 19/10/12 更新日 : 19/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」