簡単!きゃべつと玉葱と卵のコンソメスープ

簡単!きゃべつと玉葱と卵のコンソメスープの画像

Description

残業で帰宅時間が物凄く遅い。。。(T-T)
だが、腹が減ってては寝れぬ!
そう言う時に良く作る、簡単なスープです。

材料 (2人(杯)分)

100g
40g(中1/4個)
400cc
コンソメ
10g
塩コショウ
1つまみ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    具材は3品だけ。白い物ばかり。(^^;

  2. 2

    写真

    玉葱を薄切りに、キャベツを2cm角程に切る。
    (お好みで切って貰って良いです)

  3. 3

    ②と水を鍋に入れて火に掛ける。

  4. 4

    煮ている間に卵をお椀に割り、かき混ぜる。

  5. 5

    写真

    玉葱が透明になり、火が通ったら、
    コンソメ、塩胡椒で味付け。一かき混ぜする。

  6. 6

    写真

    卵を箸に伝わらせつつ、鍋全体に回し入れていく。
    この間も鍋は火を付けたまま。

  7. 7

    写真

    すぐに卵に火が通って固まるので、火を消す。
    出来上がり♪

  8. 8

    <2008/06/23追記>コンソメ+塩胡椒の代わりに、「味覇(ウェイパー、中華スープの素) 大さじ1/2」のみでも美味しいです。

  9. 9

    写真

    【2014/09/2518】9個目の話題入り☆こんな簡単なレシピで申し訳ないやら(^^;でも感謝感謝!

コツ・ポイント

◆卵が入るので、コンソメを少し多めに入れて、濃い目の味にしています。
◆③~⑦の間は火を消さないで。沸騰し続けてる状態で問題無いです。

このレシピの生い立ち

汁物が飲みたい!だけど味噌汁は面倒!で、考えたレシピです。
火が通り易い物ばかり。ただし、卵を入れてちょっと豪華に。
普通に有るとは思うんだけど、自己流料理です。
レシピID : 586725 公開日 : 08/06/07 更新日 : 14/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (44人)
写真
963market
ベーコンも参加です♪キャベツと玉葱の甘み+卵でまろやか♡絶品感謝

ベーコン追加だと風味もランクもアップですね☆こちらこそ感謝☆

写真
3姉妹ちゃんママ
コーンも+で♡お野菜たっぷり食べれるししかも簡単美味♬レシピ感謝

コーン追加美味しそうです☆簡単嬉しいよね♪こちらこそレポ感謝

写真
にゃんこりんご
キャベツと玉ねぎ沢山!美味しくいただきました。

ホント具沢山!野菜いっぱい取れるし、具が美味しいですよね♪

写真
ふれんでぃあ
簡単美味でローカロリー☆パッとできて助かりました♪レシピ感謝です

嬉しい言葉ばかりのコメント、こちらこそ感謝です(*⌒∇⌒)ノ