ハロウィン!柿とクリチのハチミツサラダ

ハロウィン!柿とクリチのハチミツサラダ

Description

10分以内で柿がハロウィン風サラダに!スイーツ感覚で食べられるサラダです。顔を作らなければ手の込んだ上品な一品に♪

材料 (1個分)

1個
クリームチーズ(今回はKIWI)
2片
大さじ2
小さじ1/3
黒こしょう
適宜
適宜
あればピンクペッパー
適宜

作り方

1

写真

柿の上1/4位をカットして、中身を包丁などでくり抜く。お化けカボチャ風に顔をくり抜く。

2

くり抜いた柿とクリームチーズを食べやすいサイズに切る。

3

他の調味料とボウルで和える。味見をして味を整えて下さいね。

4

写真

トッピングにピンクペッパーをまぶすとカワイイです^_^ ソースが口からこぼれてくるのがお化けっぽいです。

5

塩・黒こしょう・バジルはマジックソルトでも代用可能です★

6

写真

♪おまけ♪
他にもフルーツサラダのレシピあります。良かったら!モッツァレラチーズと桃の爽やかサラダID5172157

7

写真

「1時間以内!思い立ったら簡単ローストビーフ」ID 5723389 簡単にパーティーメニューが出来ちゃいます!

8

写真

ご覧いただければ幸いです!
和風だしの素とツナ缶で作るパスタです。
ID5820465

コツ・ポイント

柿の中身をくり抜く時に皮を破かないよう、7ミリ位は厚みを持った方が良いです。味見しながらお好みの甘じょっぱさを作って下さい^_^

このレシピの生い立ち

大好きな柿でハロウィン風に何か作りたいなぁと思いました。
レシピID : 5867974 公開日 : 19/10/14 更新日 : 19/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」