秋鮭のクリームパスタ

秋鮭のクリームパスタ

Description

鮭がふっくらジューシーでアッサリ食べられるクリームパスタです。

材料 (2〜3人前)

生鮭
1切れ
玉ねぎ
1/2個
ペンネ
120g
牛乳
200cc
黒胡椒
お好みで
大さじ2〜3杯
粉チーズ
お好みで
バター
8g(1個)
日本酒
大さじ1杯くらい
塩コショウ
適宜

作り方

1

鮭(切身)の骨を取り除いて一口大にカットする

2

①の鮭に日本酒・塩コショウをふり全体をなじませラップをして電子レンジにかける(600Wで1〜2分程度)完全に火は通さない

3

ペンネを袋の表示より10秒程少ない時間で茹でる。

4

玉ねぎを半月切りスライスし熱したフライパンにバターを入れて炒める。

5

玉ねぎがしんなりしてきたら牛乳・コンソメを入れ少し煮込む。(中火)

6

玉ねぎと牛乳が馴染んできたら②の鮭・生クリームを入れる。

7

茹で上がったペンネ・粉チーズを入れ絡めていく。

8

全体にとろみがついてきたら塩コショウで味を調整し盛り付けし黒胡椒を振りかけ出来上がり!

コツ・ポイント

今回はペンネを使用していますが通常のパスタやフィットチーネもおススメです☆生クリームを入れるとコッテリ感がでますが牛乳だけでもOKです。粉チーズの代わりにとろけるチーズをいれてとろみをつけても◎

このレシピの生い立ち

おもてなしに存在感があるパスタを作りたくて。これからのパーティシーンにおススメです
レシピID : 5868132 公開日 : 19/10/18 更新日 : 19/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」