手羽先と舞茸のスパイシーグリル

手羽先と舞茸のスパイシーグリル

Description

GABAN グリルマスターブレンドのシーズニングを使えば簡単に美味しいお肉料理が完成☆舞茸と一緒にいただけばさらに美味♪

材料 (2人分)

手羽先(裏側の肉と骨の境目に包丁などで切込みを入れておく)
4~6本ほど
舞茸 (子房にわけておく)
1/2パックほど
大さじ4ほど
GABAN グリルマスターブレンド
小さじ3~4ほど
 
グリルでの焼き時間はあくまでも目安です。様子をみながら焼き時間は加減調整して下さい。
GABANさんのグリルマスターブレンドの量はお好みで加減して下さい。
手羽先より先に、舞茸の先端あたりが焦げてきたりかなり焼き色がついたら先に取り出して下さい。
手羽先にはしっかり火を通して下さい。表面に香ばしい焼き色がついていても、中がまだ生のままの場合もあります。しっかり焼いて中まで火を通して下さい。

作り方

1

アルミホイルを2重に重ね、手羽先と舞茸をそれぞれ別々にして、それぞれの2重に重ねたアルミホイルの上に乗せる。

2

手羽先にオリーブオイル大さじ3ほどをまわしかけたらグリルマスターブレンドも全体にまんべんなく振りまぶす。

3

舞茸にも大さじ1のオリーブオイルを全体にまわしかけておく。

4

電子レンジのグリル機能で約20~25分ほど、手羽先に香ばしい焼き色がつくまで焼く。

5

グリルからとりだし、舞茸のホイルに残っているオリーブオイルを手羽先の上からまわしかける。

6

手羽先のホイルに残っているオリーブオイルをソース皿に入れる。

7

手羽先と舞茸をお皿に盛る。

8

食べる時にソース皿に入れたオリーブオイルを舞茸や手羽先にお好みでかけながらいただく。

コツ・ポイント

ブログでの「手羽先と舞茸のスパイシーグリル」の作り方~!
→http://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/4012824.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「秋の旬の食材を美味しくいただくレシピ」でGABANさんの「グリルマスターブレンド」をモニターで使用★9種類のスパイス、ハーブがブレンド、岩塩も配合された肉用シーズニングで簡単に美味しいお肉料理が作れます♪
レシピID : 5870849 公開日 : 19/10/15 更新日 : 19/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」