モッツァレラ入り寄せ鍋

モッツァレラ入り寄せ鍋

Description

モッツァレラがのび~る!!定番の寄せ鍋にモッツァレラのミルク感がマッチする、家族みんなで楽しめるメニューです☆

材料 (3人分)

クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
白身魚(まだら、からすがれい等)
3切れ
鶏もも肉(皮つき)
150g
有頭えび
大3尾
白菜
150g
長ねぎ
1本
春菊
100g
にんじん
1/3本
しいたけ
3枚
寄せ鍋つゆ(ストレートタイプ)
750g

作り方

1

写真

今回は、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使います。

2

白身魚、鶏肉は一口大に切る。白菜はざく切りにする。長ねぎは斜め切りにする。春菊は5cm長さに切る。

3

にんじんは1cm厚さの輪切りにして花形に抜き、固めにゆでる。

4

鍋に<2>、<3>、えび、軸を切り落としたしいたけ、寄せ鍋つゆを入れて火にかけ、全体に火が通るまで煮る。

5

モッツァレラは12等分の半月切りにし、<4>に食べる分ずつ入れ、チーズのまわりがやわらかくなったらすぐにいただく。

コツ・ポイント

にんじんは煮えにくいので、下ゆでしておくと他の食材と煮え具合がそろいます。モッツァレラは、鍋に入れるとすぐにやわらかくなるので、火が通り過ぎないように食べる分ずつ加えるようにしてください。鍋に入れる具材はお好みのものでOKです!

このレシピの生い立ち

白身魚と鶏もも肉、えびを使ったたっぷり具材の寄せ鍋に、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を加えていただきます!モッツァレラを加えるだけで、いつものお鍋が特別な、みんなで楽しめるお鍋に大変身します!
レシピID : 5871279 公開日 : 19/11/05 更新日 : 19/11/05

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」