のび~るモッツァレラのパネチキン

のび~るモッツァレラのパネチキン

Description

人気のパネチキンを、モッツァレラを使ったまろやかのび〜るチーズソースで♪とろりと絡むモッツァレラのミルク感が病みつき!

材料 (2人分)

鶏のから揚げ
200g
ブール(丸型フランスパン 直径12cm)
1個
【チーズソース】
クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
ホワイトソース(市販)
50g
少々
【トマトソース】
トマトソース(缶詰)
150g
森永のおいしい牛乳
75ml

作り方

1

写真

今回は、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使います。

2

ブールは上部を切り落として中身のパンをくり抜き、くり抜いたパンを一口大に切る。

3

【チーズソース】を作る。耐熱容器にちぎったモッツァレラ、ホワイトソース、塩を入れてラップをする。

4

<3>を電子レンジ(500W)で1分程加熱して混ぜ、再びラップをして40〜50秒加熱し、なめらかになるまで混ぜ合わせる。

5

ホットプレートにクッキングシートを敷き、トマトソース(缶詰)に牛乳を混ぜ合わせたものを全体に広げる。

6

<5>にから揚げ、<2>をのせ、くり抜いたブールに<4>を入れて温める。

7

ブールをキッチンバサミで食べやすい大きさに切り、ソース類を絡めながらいただく。

コツ・ポイント

ブールは直径12cm程度の物がちょうどいいサイズです。ブールが無い場合は、太めのフランスパンを長さ6cm程度に切った物を2個用意し、中をくり抜いて使ってください。トマトソースには牛乳を混ぜるのがポイント、コクとまろやかさが加わります♪

このレシピの生い立ち

モッツァレラとホワイトソースを電子レンジで温めると、とろ〜りのびるチーズソースに変身!パンとチキンにたっぷり絡めれば、話題のパネチキンがとても簡単に完成します♪まろやかなトマトソースも相性ぴったり、具材にたっぷり絡めてお召し上がりください☆
レシピID : 5871287 公開日 : 19/11/05 更新日 : 19/11/05

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」