トルティーヤチップスとビーンディップ

トルティーヤチップスとビーンディップ

Description

TVのスポーツ観戦に!秋のパーティーに!皆でワイワイするのにぴったりです。

材料 (4人分)

コーントルティーヤ
4枚
インゲン豆
1缶(454g)
サルサ
カップ1/4
チェダーチーズ (シュレッド)
カップ1/2
レタス(細かくしたもの)
カップ1

作り方

1

オーブンを200℃に予熱しておく。

2

まな板の上にトルティーヤを積み重ねる。包丁で切れ目がV字形になるように8等分に切る。

3

ベイキングシート(鉄板)の上に1枚ずつにしたトルティーヤを載せる。ディップを作る間そのままにする。

4

豆の缶を開ける。水切り器に移しすすいで水を切る。豆を小さめのボウルにいれ、ポテトマッシャーでつぶす。

5

ベイキングディッシュ(焼き皿)の底につぶした豆を広げる。

6

サルサを量りり、豆の上に広げる。

7

サワークリームを量り、(6)の上に広げる。

8

チーズを削って量り、(6)の上に乗せる。

9

レタスをまな板に載せ、千切りにして置いておく。

10

トルティーヤとディップ両方を予熱したベイキングシートに置く。

11

約8分間、トルティーヤがパリパリになりディップがグツグツしてくるまでオーブンで焼く。

12

レタスをディップの上に散らし、トルティーやチップスと一緒に出す。

コツ・ポイント

お好みで:
・チェダーの代わりにモントレージャックチーズを使う。
・いんげん豆のかわりにブラックビーンズを使う。
・サルサの代わりにフレッシュトマトのさいの目切り(カップ4/1)を使う。
・細かくきざんたグリーンチリ(小缶)を豆の上に。

このレシピの生い立ち

このレシピはUSDA's Supplemental Nutrition Assistance Program (SNAP)のレシピです。
http://www.myfood.jp/special/event1903_02.html
レシピID : 5871546 公開日 : 19/10/16 更新日 : 19/10/17

このレシピの作者

多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所がお届けするウェブサイトmyfoodもよろしく!
http://www.myfood.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/06/25

写真

バゲットと一緒にいただきました。焼けたチーズって旨い!リピします

B-flat

20/05/22

First tsukurepo mark
写真

インゲン豆の水煮を初めて使いましたが、サルサとサワークリームで美味しかったです!

yokon☆