ドラゴンボール 悟空 キャラ弁

ドラゴンボール 悟空 キャラ弁

Description

ドラゴンボールのキャラ弁のレシピがあまり無かったので…写真なくてわかりづらいですが、少しでもどなたかの参考になれば…。

材料 (悟空部分)

焼き海苔
1枚
チーズ
1枚
ハム
1枚
マヨネーズ
適量

作り方

1

写真

クッキングシートに鉛筆で下絵を写す。

2

写真

焼き海苔とクッキングシートをホッチキスでとめて、カッターとハサミで切る。
味付け海苔はベタつくので焼き海苔で。

3

細かい所がちぎれても気にしない!
小さな海苔のかすも、補修や頬の線に使えるのでとっておく。

4

海苔の裏に、爪楊枝でマヨネーズをつけながらスライスチーズの上に載せる。マヨ付けすぎ注意!

5

下絵を見ながら細かい部分もピンセットで付けて、絵を完成させる。

6

チーズだけだと強度が不安なので、ハムの上にチーズを重ねて、外枠をカッターで切っていく。

7

ボールは鮭の混ぜ込みご飯に、型抜きしたニンジンをレンジでチンして載せました。

8

お弁当のおかずは、なるべく平らに、気持ち少なめに詰めてから、悟空部分を載せるといいです。

9

写真

同様の作り方で、スーパーマリオのテレサのお弁当も作っています。
レシピID 5889835

コツ・ポイント

手順1〜3までは前日に済ませておく。
カッターはオルファ、ハサミは100均の細いハサミを使っています。

ボール部分は、納得の出来ではないです(星が大きすぎた…泣)改良の余地あり。ゆで卵のスライスとかでもいいかも。

このレシピの生い立ち

普段は代わり映えのしないお弁当。でも遠足の時はキャラ弁がんばっています!
レシピID : 5872497 公開日 : 19/10/17 更新日 : 19/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」