ラム肉と玉ねぎとしめじのグリル焼き

ラム肉と玉ねぎとしめじのグリル焼き

Description

ハーブ、スパイス、岩塩がブレンドされたGABANさんのグリルマスターブレンドで、クセのあるラム肉も美味しくいただけます♪

材料 (2人分)

ラム肉 (薄切り)
150gほど
玉ねぎ (くし切りにする)
中サイズ1個
しめじ (子房にわけておく)
1/3パックほど
大さじ1ほど
GABAN グリルマスターブレンド
小さじ3~4ほど
小さじ1~2
しょうゆ
小さじ1~2
 
グリルでの焼き時間はあくまでも目安です。様子をみながら焼き時間は加減調整して下さい。
GABANさんのグリルマスターブレンドの量はお好みで加減して下さい。また、オイスターソースとしょうゆの量も材料の総量にあわせて、お好みにあわせて分量は加減して下さい。
焼き色の付け加減や、お肉への火の通し加減などの焼き加減はお好みで調整して下さい。
玉ねぎやしめじには、少し焼き色をつけた方が、香ばしい風味がプラスされてより風味よくいただきやすくなります。ラム肉にはしっかり火を通して下さい。

作り方

1

オイスターソースとしょうゆはよく混ぜ合わせて合わせダレを作っておく。

2

大きめのボウルに玉ねぎ、しめじを入れて半量の合わせダレ、小さじ1のグリルマスターブレンドを入れてよく混ぜる。

3

ラム肉も入れて残りの合わせダレ、グリルマスターブレンドをラム肉の上から振り入れ、ラム肉に混ぜ合わせる。

4

ラム肉に混ぜ合わせたら、全体をよく混ぜ合わせ、5~10分ほど置いておく。

5

スキレットなどの耐熱の容器にオリーブオイルを塗る。

6

はじめに玉ねぎとしめじを入れて、表面に香ばしい焼き色がつくまで電子レンジのグリル機能で約20分前後ほど焼く。

7

さらにラム肉も入れて、グリル機能で10~15分焼いて仕上げる。

コツ・ポイント

ブログでの「ラム肉と玉ねぎとしめじのグリル焼き」の作り方~!
→http://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/4017070.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「秋の旬の食材を美味しくいただくレシピ」でGABANさんの「グリルマスターブレンド」をモニターで使用★9種類のスパイス、ハーブがブレンド、岩塩も配合された肉用シーズニングで簡単に美味しいお肉料理が作れます♪
レシピID : 5872656 公開日 : 19/10/17 更新日 : 19/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」