生生姜たっぷり和風パスタ

生生姜たっぷり和風パスタ

Description

我が家の和風パスタは、生生姜たっぷり入れて食欲が無い夏場も美味しく食べられます!
しかも、簡単で美味しい!

材料 (2人分)

パスタ
200g〜250g
生生姜
50g位
シーチキン小
2缶
キャベツ
100g
玉ねぎ
1玉
塩胡椒
適宜
醤油
適宜
輪切りの唐辛子
少々
小さじ1

作り方

1

鍋にお湯を沸かすか、レンジで専用容器でパスタを茹でる!
先に、パスタソースを作りながら、パスタを茹でたり準備する!

2

玉ねぎは1玉をくし形に切り、それを薄切りに。

3

生生姜は、皮を剥かずサッと洗い薄切りにしてから、千切りにする。

4

フライパンに、シーチキンを油の汁ごと入れ、玉ねぎと生生姜を炒める。

5

玉ねぎに火が通ったら、ざく切りにのキャベツを入れて味付けをして唐辛子も入れる。
味付けは好みで調節で少し濃い目がお勧め。

6

茹で上がったパスタを入れて、具材と合わせる!
これで出来上がり!

コツ・ポイント

コツは、生生姜を余り細かく千切りにしない事!
パスタは鍋で茹でても良いが、夏場の暑い時にはレンジで茹でる容器ですると簡単!
玉ねぎ、生姜、キャベツは炒めすぎない事。
味付けは、各自でお好みが有るので適宜としました。
麺つゆでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

私は冷え性なので、何にでも生姜を入れたりするので、パスタに使ったらどうかな?と思いました。
元々は、和風のキノコパスタが定番でしたが、生生姜を入れたら、息子も大喜び!
レシピID : 5872983 公開日 : 19/10/17 更新日 : 19/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」