カムジャタン風ラーメン

カムジャタン風ラーメン

Description

コクのあるスープで体温まる♪寒い時期に食べたい韓国風の旨辛ラーメン作りに、INAC京川選手と武仲選手が挑戦です☆

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
1袋
豚バラ肉(薄切り)
80g
じゃがいも
小1個(80g)
長ねぎ
1/2本(40g)
えごまの葉
2枚

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を使います。

2

じゃがいもは皮をむいてひと口大に切り、耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分程加熱する。

3

写真

長ねぎは4cm長さの斜め切りにする。えごまの葉は太めの千切りにする。

4

写真

豚肉は食べやすい大きさに切る。

5

写真

鍋に湯450ml、添付のスープ、添付のタレ、にんにく、しょうがを入れて火にかけ、豚肉を加える。

6

肉の色が変わったら麺、じゃがいも、長ねぎを加えて3分煮込む。

7

器に盛り、えごまの葉をのせる。

コツ・ポイント

じゃがいもはごろっと大きめに切ると食べ応えがアップします!先に電子レンジで加熱しておけば、煮込み時間を短縮して、他の具材と一緒に鍋に入れて仕上げられます。にんにくやしょうがの分量は、お好みに合わせて調節してください。

このレシピの生い立ち

じゃがいもと豚の背骨が入った韓国のお鍋、カムジャタンを豚バラ肉で手軽にアレンジしたラーメンです。INAC神戸レオネッサの京川舞選手と武仲麗依選手が挑戦してくれました♪カムジャタンのピリ辛でコク深いスープがしっかり味わえると好評でした!
レシピID : 5873185 公開日 : 19/11/04 更新日 : 19/11/04

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」