レモンガーリック絹ドレ

レモンガーリック絹ドレ

Description

ほどよいレモンの酸味とにんにくの風味がきいたドレッシング。野菜にはもちろん、お肉料理もさっぱりといただけます。

材料 (作りやすい分量)

ヤマサ 絹しょうゆ
大さじ1
大さじ1
大さじ1/2
ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

今回は「ヤマサ 絹しょうゆ」を使います。「ヤマサ 絹しょうゆ 減塩」でもおいしく作れます。

2

すべての材料を合わせ、よく混ぜる。

コツ・ポイント

混ぜるだけでできる自家製ドレッシングです。油分はコクと香りの引き立つごま油。レモン汁は生果汁を使うとグッとおいしくなります。4~5日冷蔵保存できます。お肉料理にも相性抜群。さらにはたこやえびなどの魚介、ブロッコリーなどの温野菜にも♪

このレシピの生い立ち

まろやかな生しょうゆと、香り立つ火入れしょうゆを贅沢にブレンドした「絹しょうゆ」を使ったドレッシング。洋風に仕立て、ブラックペッパーを加えて少しスパイシーに仕上げました。
レシピID : 5873269 公開日 : 20/02/14 更新日 : 20/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (40人)

20/05/31

写真

必要な分だけ簡単に作れて大助かりです。レモンの程よい酸味が◎

たらこ姫

必要なときに必要な分だけ◎手軽に作れて便利ですよね^^

20/05/29

写真

さっぱなのに、こっくり。とっても美味しかったです!

こうぶんママ

にんにくがパンチを効かせてくれますよね♪またぜひ作ってね^^

20/05/29

写真

ほうれん草とベーコンのパスタを、レモンガーリック絹ドレで!

Little Darling

パスタにも使えちゃうなんて万能ですね♪美味しく活用有難う!

20/05/24

写真

さっぱりとして、おいしかった!市販品は必要ないですね。

まゆりぃ

これからは自宅で美味しく手作りで決まりですね♪れぽ有難う!

1 2 3 4 5