鶏むね肉とナスと豆の中華甘酢炒めの画像

Description

僕は麺しか作らない能無し野郎だと思った?
バーカ、残念でした、麺以外も作るんです~。
今日は鶏の中でも美味しくないむねに

材料 (2人前は1人で食べられる量だからある意味1人前だけどこれで2人前←混乱)

小~中1本
僕の好きな(笑)豆
サラダ豆一袋
まぶす分だけ。大量でも良いけど限度っちゅーもんがあるだろ?
多めのA☆BU☆RA
★醤油
大さじ2
★砂糖
大さじ1
★お酢
大さじ1
★酒
大さじ1
★味覇
小さじ1
優しい気持ちと中国人の気持ち
気持ち
かけろ

作り方

  1. 1

    ナスを食べやすい大きさに切る。
    貴方がもし赤ちゃんなら微塵切りで。
    貴方がもしなすびなら懸賞品でもらったナスしか使うな。

  2. 2

    鶏肉を食べやすい(以下略)
    鶏肉を最初に食べたのはネアンデルタール人だと言われておりますが、その時食べていたのは鳩です

  3. 3

    ボウルに豆とナスを入れ片栗粉とあわせておく。
    豆は一晩おくと巨木になっているので、登って巨人から宝を強奪してきましょう。

  4. 4

    鶏肉も片栗粉をまぶしておいてネアンデルタール人。

  5. 5

    フライパンに多めの油をひく。
    なんでも良いです、僕はオリーブオイルと僕の好きなハーブ(笑)by某オリーブオイル系男子

  6. 6

    鶏肉を入れろ早くしろクソが!!!!!(突然の暴言)

  7. 7

    ちょっと揚げる感じで火を通してってね。
    火が通った?通ってない?なにモタモタしとるんじゃボケナスゥ!(ナスと豆を入れる)

  8. 8

    とり乱してしまい失礼しました。鶏肉だけに(笑)←反省してない

  9. 9

    鶏、ナス、豆が良い感じに火が通ったら★の調味料を入れる。
    ★入れるとかってなんで★なんだろね?¶とか㈱でもいいじゃんね?

  10. 10

    アルコールが飛んだら完成~
    そしたら盛り付けてゴマパラパラして、そしておまいらの努力を全部どぶに捨てるのが僕の夢です☆

コツ・ポイント

豆と対話をしてると豆が凄く汁?なのか気?のような波動を出して来るときがあるじゃないですか?
その時に自分も涙を流すんですね。そうすると豆が空豆っぽく見える時があるので、そうなったらテレビのリモコンで6チャンのボタンを押してゆっくりして観てね

このレシピの生い立ち

豆とナスと鶏しか入ってない冷蔵庫を見て戦慄していた所、中国四川省の王(ワン)先生の秘伝のレシピを思い出しそうになりましたが何故か思い出せずに居たところ近所のおばちゃんが玄関開けたら居たので挨拶だけして、自分で思いついた調味料だけで作りました
レシピID : 5873817 公開日 : 19/10/18 更新日 : 19/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート