バウムクーヘンで♡簡単サプライズケーキ!

バウムクーヘンで♡簡単サプライズケーキ!

Description

市販のバウムクーヘンで作れる簡単華やかみんなをびっくりさせられるケーキ♡クリスマスやバースディーなどおもてなしにも♪

材料 (2〜3人分)

バウムクーヘン(市販)
2個
砂糖
小さじ2
お好みの果物やお菓子
適量
粉糖
適量
アラザンなど
お好みで

作り方

1

バウムクーヘンの外側1cmほど残して内側を切り抜く。生クリームに砂糖を加えて泡立てる。

2

バウムクーヘンの外側を器にのせ、切り抜いた中身の半分くらいを底に敷き詰める。

3

もう一つのバウムクーヘンの外側を上に重ね、中にお好みの果物やお菓子などをたっぷり入れる。

4

残った切り抜いた生地を軽く潰して蓋をするようにのせる。生クリームを全体に塗り、お好みで飾り付けをする。

コツ・ポイント

果物は中に入れやすい大きさに切って入れてください。カラフルなチョコレートなどのお菓子を入れてもかわいいです♪バウムクーヘンが甘いので、生クリームは砂糖を少なめにしています。お好みで甘さを調節してください。

このレシピの生い立ち

市販のバウムクーヘンを使って生地を焼かずに作れる簡単お手軽ケーキ♪切ると中から果物が飛び出てサプライズ演出ができます♡お菓子作りが初めての方や子どもでも簡単に作れます!中に入れるものはお好みでいろいろアレンジしてください☆
レシピID : 5873977 公開日 : 19/12/02 更新日 : 19/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」