糖質制限中に!糖質0麺ピザ!

糖質制限中に!糖質0麺ピザ!

Description

糖質制限中や、ダイエット中にもオススメ。満足感ありのピザです。食感はパンとは違うけど、食べたら味は本格的で美味しいです!

材料 (2枚分)

糖質0麺(平麺)
2パック
たまご
1個
小松菜
1株
トマト
1個
玉ねぎ
半分
ベーコン(ハーフサイズ)
1パック
とろけるチーズ
お好みで
【ピザソース】
★トマトケチャップ
大さじ2
★マヨネーズ
大さじ1/2
★塩
小さじ1/4
★乾燥バジル
小さじ1/2〜1

作り方

1

写真

糖質0麺は、ざるに入れて水気を切っておく。

2

写真

★のピザソースの調味料を全てまぜておきます。

3

写真

具を用意する。ベーコンをウインナーやツナに、小松菜をピーマンにかえたりしても美味しいです!トマトはオススメ!

4

写真

トマトは角切り、玉ねぎはスライス、小松菜は3ミリくらい、ベーコンは5ミリくらいの厚さで切っておく。

5

写真

3の野菜をフライパンで炒める。

6

写真

1の糖質0麺の上からキッチンペーパーをかぶせて、手でモミモミして水気を取る。

7

写真

5の糖質0麺、おからパウダー、たまごをフードプロセッサーに入れて混ぜる。(無い場合は、麺を細かいみじん切りにして混ぜる)

8

写真

火をつけていないフライパンに、オリーブオイルをひいてのばす。

9

写真

6の生地を半分、フライパンの上に広げる。ゆっくりやると手につきやすいので、早くポンポンと入れる。中火で焼いていきます。

10

写真

片面が焦げ目がつくくらい焼けたら、ひっくり返す。崩れやすいのでお皿を入れて、押さえながらひっくり返すとやりやすいです。

11

写真

お皿を入れてひっくり返したら、そのままフライパンに滑らせるように入れて反対側を焼きます。ここで弱火にします。

12

写真

ひっくり返したらすぐに、上に2のピザソースを半量塗ります。

13

写真

そこに5の炒めた野菜を半量のせます。

14

写真

チーズをたっぷりのせ、弱火で蓋をしてチーズをとろけさせます。チーズが溶けたら蓋を外して、中火に戻します。

15

写真

下面にしっかり焦げ目がつくくらい焼いたら完成!崩れやすいので、ピザを滑らせるようにしてお皿にのせます。

16

2枚目も同様に焼いてください。

コツ・ポイント

崩れやすいので、フライ返しでひっくり返さずお皿を使ってがいいと思います。出来るだけ、しっかり焼く方が美味しいです!

このレシピの生い立ち

糖質制限中だけど、美味しいピザが食べたい!!満足感のあるもの食べたい!!と思って作ってみました!
レシピID : 5875285 公開日 : 19/10/20 更新日 : 19/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」