ぷりぷりやわらか鶏の香味ソース(鶏胸肉)

ぷりぷりやわらか鶏の香味ソース(鶏胸肉)

Description

鶏むねがぷりぷりでとてもやわらかく仕上がります!
工程は多いですが、簡単に鶏むね肉を美味しく出来ます!

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
大さじ3
少々
大さじ1
★醤油
大さじ2
★砂糖
大さじ1
★酢
大さじ1/2
大さじ1/2
小さじ1/2

作り方

1

写真

小ねぎを切ってボールに入れ、★も全部入れ、混ぜます。タレ完成。

2

次に鶏胸肉の水分をしっかりとクッキングペーパーで拭き取り、繊維を断ち切るように薄く1センチ幅くらいで切って行く

3

ボールに切った鶏肉を入れて、酒、塩、片栗粉を入れて、片栗粉は大さじ1ずつ入れて混ぜ、満遍なくつくようにする。

4

写真

鍋に水を入れ沸騰したところに上記の鶏胸肉を入れ5分加熱する。
氷水を作っておいて下さい。

5

茹で上がった鶏胸肉を氷水にいれ、しっかりと熱を取ってください。

6

写真

熱を取ったら鶏胸肉の水分をクッキングシートで取り、★をかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

片栗粉をまんべんなくつけ、茹で上がったら氷水でしっかりと冷やすところ。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉は固くなりがちなので、柔らかく食べたいと思って。
レシピID : 5877024 公開日 : 19/10/20 更新日 : 19/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/23

First tsukurepo mark
写真

子供にはポン酢をかけてほんとプリプリで美味しかったです

クック1W76OY☆