スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ

Description

コープこうべの店舗に設置しているコープCookingのレシピです。

材料 (4人分〔直径20cmのフライパン使用〕)

たまご
4コ
塩・こしょう
各少々
 
ベーコン
2枚
じゃがいも
2コ
たまねぎ
1/2コ
コープス コープの産直 ぶなしめじ(少量)
1/2袋
ほうれん草
1/2袋
塩・こしょう
各少々
 
大さじ1
ケチャップ
適宜

作り方

1

ベーコンは1cm幅に切る。じゃがいもは3mm厚さのいちょう切りにし、ゆでる。

2

たまねぎ・しめじは粗みじん切り、ほうれん草はゆでて1cm幅に切る。

3

フライパンに油大さじ1/2を熱し、ベーコン・たまねぎ・しめじを炒める。じゃがいも・ほうれん草を加え、塩・こしょうする。

4

ボールに卵をよく溶きほぐし、塩・こしょうを加え、(3)を加え混ぜる。

5

フライパンに残りの油を熱し、(4)を流し入れる。

6

大きく混ぜてふたをし、弱火で約5分、裏返して約5分焼く。8等分に切り分け、お好みでケチャップを添える。

7

毎月、新しいレシピ追加しています。
その他のレシピはこちら
https://cooking.coop-kobe.net/

コツ・ポイント

スパニッシュオムレツとはスペインの家庭料理で、具材を炒めて卵に混ぜて丸く焼いたオムレツです。季節の野菜やチーズなどお好みの具材を組み合わせることができ、栄養バランスの取れた一品になります。

このレシピの生い立ち

食生活に関心を持ち、研究するコープこうべの組合員グループ「家庭料理研究会」が考えたレシピを毎月紹介しています。
レシピID : 5877585 公開日 : 19/10/25 更新日 : 19/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」