2歳の娘が5分で完食!チーズチヂミ!

2歳の娘が5分で完食!チーズチヂミ!の画像

Description

食事に1時間かかる2歳の娘があっという間に完食!さらにおかわり要求レシピです。

材料 (3人分)

27cmフライパン2枚分
150g
★ニンニク(みじん切り)
ひとかけ
★しょうが(すりおろし)
小さじ1
〇砂糖
小さじ1
〇醤油
小さじ2
1/2束
ひとつかみ
ごま油
大さじ2
ポン酢
大さじ3
(生地)
40g
200cc
1個

作り方

  1. 1

    写真

    大きめのフライパンににんにく、しょうが、ひき肉を炒め、色が変わってきたら、〇の調味料を入れて、皿に移し粗熱を取る

  2. 2

    写真

    生地を混ぜて、にんじん、ニラ、長ネギ(青と白)、粗熱を取ったひき肉を混ぜ合わせる

  3. 3

    写真

    ひき肉を炒めたフライパンをキッチンペーパーで拭き、ごま油を入れる。揚げ焼きの要領で多めに入れるとパリパリ感UP!

  4. 4

    写真

    フライパンを熱し、2の半分量を流し入れ、表面が乾く前にチーズ一掴みの半分散らす。

  5. 5

    写真

    こんがりしたら、ひっくり返して、チーズ面もしっかり焼けたら出来上がり。4で残した半分も焼く。ポン酢をつけて召し上がれ!

コツ・ポイント

盛り付けは表面(レシピ4でフライパンと接地している面)側です。
味を付けたひき肉を先に炒めてパラパラにすることでチヂミ全体に肉とにんにくが行き渡り美味しくなります!

このレシピの生い立ち

いつも生地に混ぜ込んでいたチーズを入れ忘れて、後から投入したらチーズのパリパリ感がすごく美味しくて、レギュラー入りしたレシピです。
レシピID : 5878208 公開日 : 19/10/21 更新日 : 19/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
tachutachu
野菜を食べない2歳の息子が、つまみ食いが止まらない( ´﹀` )♡また作ります!!
写真
ちゃかき
野菜嫌いの娘に。最初恐る恐るでしたが完食!大人もおいしい!リピ!
写真
。mican。
チーズがカリカリで美味しかったです!
初れぽ
写真
hamupuchi
スライスチーズで作ってみました。我が家もあっという間に完食!