低カロリー・低糖質豆乳プリン

低カロリー・低糖質豆乳プリン

Description

低糖質かつ低カロリーなヘルシー豆乳焼きプリンです。
簡単なのでお子様でも楽しく作れます(*^^*)

材料 (ココット2つ分)

2個
200ml
糖類・カロリー0のガムシロップ
3~4個
 
 

作り方

  1. 1

    オーブンを150度に余熱しておく。

  2. 2

    ボールに卵を溶いて、豆乳・シロップ・バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    ココットまたはその他耐熱容器に茶こしでこしながら優しく入れる。
    ※勢いよく入れると気泡が入るので気をつけて下さい

  4. 4

    ココットをアルミホイルで蓋をしてバットに並べる。

  5. 5

    バットに40~60度のお湯をココットの8分目くらいまで注ぎ、バットを鉄板にのせる。

  6. 6

    余熱しておいたオーブンで30分焼く。

  7. 7

    プリンを軽く揺らして中心が緩く揺れなければ完成です。緩くて中心だけが揺れる場合は焼きが足りないのでさらに焼いて下さい。

  8. 8

    ☆お好みでカラメルソースを作ってかけて食べてください

コツ・ポイント

☆お好みでカラメルソースを作ってかけて食べてください
☆蜂蜜をかけるとサッパリした甘みで美味しいです。蜂蜜は健康によく、砂糖としてカウントされないと言われてるほどなので蜂蜜で食べるのはオススメです!
(シナモンパウダーを軽くかけても◎)

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけど、甘いデザートが食べたい。でも市販の低糖質/低カロリーなスイーツは少しお高め…そんな時に思いついて作ったプリンです。
プリンはスイーツの中でも太りにくいと聞いたのでプリンを作ろうと思い作りました!
レシピID : 5878944 公開日 : 19/10/22 更新日 : 19/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2020年5月6日

昔懐かしい味に仕上がりました。また作ってみます!

写真

2020年2月1日

初れぽ

糖質制限中も安心して食べられました。美味しかったです。

コメントを書くには ログイン が必要です