簡単グラノーラのホワイトチョコバー

簡単グラノーラのホワイトチョコバーの画像

Description

禁断のチョコだけどグラノーラなので繊維もとれます。ドライフルーツはスーパーフードなので、健康的だと思います。

材料

マシマロ(2〜3センチのもの)
10個位
 
 

作り方

  1. 1

    ドライフルーツを3〜4ミリ角に切る。レーズンも半分に切る。マシマロは大きかったら1〜2センチくらいに切る。

  2. 2

    ホワイトチョコレートは荒く刻んで(割っても良い)マーガリンと共にレンジで40秒加熱する。溶けていなくても混ぜると溶ける。

  3. 3

    2をよく混ぜ、フルーツグラノーラ、チョコレート、マシマロを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    クッキングペーパーをひいたバットに2センチ位の厚みに敷き詰めて隙間がなるべく無くなるようにゴムベラで押しつける。

  5. 5

    冷凍庫で1時間冷やし、切り分けて出来上がり。

コツ・ポイント

チョコを温めすぎて焦がさないようにしましょう。バットに入れた時はなるべく押しつけて隙間無くしましょう。切るときは慎重にに綺麗に切りましょう。ドライフルーツは、私はレーズンとマンゴーとパインを使いましたが、何でも良いと思います。

このレシピの生い立ち

友達に、カルディのホワイトチョコとドライフルーツのクッキーをもらって美味しかったので作ってみました。
レシピID : 5879034 公開日 : 19/10/22 更新日 : 19/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
モコ1216
マシュマロがうまく溶けませんでしたがなんとか固まりました😊