かぼちゃスープに水餃子でお手軽ハロウィン

かぼちゃスープに水餃子でお手軽ハロウィン

Description

かぼちゃを潰して牛乳と混ぜるだけ!離乳食にも使えるお手軽スープにおばけ水餃子を浮かべて簡単ハロウィン気分♪

材料 (4人分)

大阪王将 ぷるもち水餃子
4個
バター
10g
かぼちゃ
1/2個
玉ねぎ
1個
400ml
少々
こしょう
少々
牛乳
200ml
のり
少量
スライスチーズ(あれば)
1枚

作り方

1

写真

大阪王将ぷるもち水餃子を使います。

2

かぼちゃをレンジで5分ほど加熱し、柔らかくなったところで、一口大にカットします。(皮も取った方がスープがきれいです。)

3

玉ねぎをみじん切りにして、レンジで3分ほど加熱します。

4

フライパンにバターとかぼちゃを入れて炒めます。

5

かぼちゃが柔らかくなったら、玉ねぎと水を加えてかぼちゃを潰しながら煮込みます。

6

お好みのかぼちゃの大きさとスープのとろみがついたら、牛乳を加えてコンソメ、塩、こしょうで味付けします。

7

水餃子をレンジで加熱し、のりを目と口になるようにカットします。
スライスチーズも星形にカットしておきます。)

8

皿に6のスープを入れて、水餃子をチーズを浮かべたら出来上がりです。

コツ・ポイント

かぼちゃはお好みの大きさに煮込みながら潰してください。大きければ具材感のあるスープに、きれいに潰せばとろとろのスープになります。

このレシピの生い立ち

水餃子を使ってハロウィン気分を味わいたくて♪
水餃子のひだがおばけっぽくなりました。
レシピID : 5880820 公開日 : 19/10/23 更新日 : 19/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」