貴女風味でキャベツと糸コンのおぼろ白和え

貴女風味でキャベツと糸コンのおぼろ白和えの画像

Description

ネジリ糸コンの食感とキャベツが良くマッチしておかず、お摘みになります。

材料

本木綿豆腐
1丁
キャベツと(残りネギ)
1/4個弱
ネジリ糸コン
1袋(12本入り)
a)お家味噌
大2
a)砂糖
貴女の甘さで◎
適量

作り方

  1. 1

    木綿豆腐をチンして重しをかけて水をきる。

  2. 2

    鍋に沸騰湯を沸かす粗切りキャベツをよーくボイル→さいごにネギを入れて自然に冷ます→もちろんザルに取り水切りです。

  3. 3

    ネジリ糸コンはレンジでチン!して2つ切りです。
    (a)印を用意して下さい。→作り方4へ→

  4. 4

    ボールにお家味噌大2と貴女のお好みで砂糖を入れて貴女のお好みの甘さにする。
    (1)を粗く潰して混ぜて下さい❴塩少で調整❵

  5. 5

    (2)(3)をギューッと絞り❴4❵に混ぜます。

  6. 6

    写真

    【きっと、まだ水分が残っているかも→ザルに入れ水分を切りたい→邪道ですが写真のように→15分位?】

  7. 7

    写真

    盛鉢に入れて上からネジリごまをタップリかけます→出来ました。

コツ・ポイント

難しく考えないで下さい→邪道ですが水をきる事が大事です。
作り方(4)をオススメします。次の日も程々の水分しか出ません。

このレシピの生い立ち

キャベツとネギが残っているので作りました。
レシピID : 5880832 公開日 : 19/10/23 更新日 : 19/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート