ハロウィンのワンプレートご飯

ハロウィンのワンプレートご飯

Description

簡単なハロウィンデコをしたワンプレートご飯です。ランチにピッタリ♪

材料 (1人分)

★ご飯
150g
★かぼちゃ(正味)
75g
★塩
少々
☆じゃが芋
1/2個
☆塩こしょう
少々
☆マヨネーズ
小さじ2
市販のハンバーグ
1個
スライスチーズ
1枚
ウィンナー
1本
さつま芋の甘煮
2~3個
焼き枝豆
適量
海苔
全形1/8枚

作り方

1

かぼちゃは小さく切って耐熱容器に入れます。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半~2分加熱しつぶします。

2

★印の材料を混ぜ合わせ、ラップに包んでかぼちゃの形を作ります。

3

ハンバーグとウィンナーは電子レンジで温まるまで加熱。細切りチーズをウィンナーに巻いて、型抜きチーズはハンバーグに乗せます

4

じゃが芋は小さく切って耐熱容器に入れます。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半加熱しつぶします。

5

☆印の材料を混ぜ合わせ、ラップに包んで丸めます。

6

盛り付けた後に海苔をカットし、ハンバーグ、ウィンナー、ポテトサラダ、かぼちゃご飯にデコして完成♪

コツ・ポイント

かぼちゃご飯やポテトサラダなどの形を整えるときは、ラップに包むと形を作りやすいです。
かぼちゃご飯のデコはかぼちゃの皮を使ってもOK。

このレシピの生い立ち

ハロウィンにぴったりな、可愛いワンプレートを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12538789610.html
レシピID : 5881572 公開日 : 19/10/24 更新日 : 19/10/25

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」