超簡単!マグカップ プロテインプリン

超簡単!マグカップ プロテインプリン

Description

ゼラチン不要!シェイクしてレンチンして固めるだけ!プロテインを使って高タンパクデザートに!材料は卵、プロテイン、水だけ!

材料 (1人分 )

プロテインパウダー(甘い味のもの)
1回分
1個
約100ml

作り方

1

写真

材料をすべてシェイカーに入れます。今回はオールマックスのクッキークリーム使用。付属スプーン1杯でパウダー43gです。

2

写真

全部が混ざるまでシェイク。
トロッとした液になります。
(液が固い場合は水を調整してください)

3

写真

マグカップに注ぎます。
(こし器を使うと滑らかになります)

4

写真

電子レンジで温めます。
600w1分30秒ほど。
電子レンジによって温め時間変わってくると思うので、調整して下さい。

5

写真

表面がボコボコしてきたら温め完了!タオルやハンカチで包み、あら熱をとりつつ余熱で火を通します。

6

写真

30分ほど放置してあら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。(1~2時間程)固まったら完成!

7

写真

今回はインスタントコーヒーをトッピングしました!ココアパウダーでもおいしく食べれそうです!色々アレンジしてみて下さい!

コツ・ポイント

こし器を使うと滑らかになります。(私は面倒なので使ってません笑)甘さが足りない場合は、甘味料を使って下さい。余熱でしっかり火を通すと食べ応えアップ。時間短めだとトロッと半生に。今回の材料で261kcal タンパク質38脂質8炭水化物8です。

このレシピの生い立ち

プロテインを使って簡単なデザートを作りたくて!
話題のマグカッププリンをプロテインで作れないかとやってみたところ、成功しました!ずっしり満足感あって洗い物少なくて、お気に入りのレシピです!運動している方やダイエット中の方のおやつにおすすめ!
レシピID : 5883422 公開日 : 19/10/25 更新日 : 19/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」