プリキュア 弁当 キュアスター キャラ弁

プリキュア 弁当 キュアスター キャラ弁の画像

Description

子供のお弁当に。プリキュア キュアスター せっかくのお顔がずれないように…

材料 (1人分)

適量
2枚
適量
かつお粉
少し
マヨネーズ
少し

作り方

  1. 1

    前日夜、ハムとチーズ、のりでそれぞれのパーツを作ります。ハムとのりははさみで、チーズは爪楊枝で切ると簡単です。

  2. 2

    サランラップの上でそれぞれのパーツを下から順に重ねていきます。瞳部分はのりが細かくてずれやすいのでチーズを土台に。

  3. 3

    写真

    すべてのパーツをバランスよくある程度並べたらサランラップで密閉して、一晩冷蔵庫に。

  4. 4

    当日の朝はお弁当箱にご飯を入れ、サランラップから出したパーツをそのまま乗せるだけ。ある程度お互いに吸着してると思います。

  5. 5

    今回は肌色に見えるようにご飯にかつお粉を少し混ぜました!かつ、輪郭が分かりやすいように、のりを下に少し敷いてます。

コツ・ポイント

のりはしばらく空気に触れさせて、しめらせた方がハサミで切りやすいです!
パーツは一晩置くとくっついてくれるので、前日夜から作っておくと、朝は乗せるだけなので楽チンです!
朝、パーツがずれるようならば、マヨネーズをのり変わりに使ってください!

このレシピの生い立ち

プリキュア好きの娘から、キュアスターのお弁当をリクエストされて(^_^;)遠足から帰った娘は『お顔ずれてなかったよ~』と言っておりました。お友だちにも見せた~!と喜んでくれてたと思います!
レシピID : 5884692 公開日 : 19/10/26 更新日 : 19/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート