☆味玉子のおにぎり☆の画像

Description

味玉子を入れておにぎりにしちゃいました!大きい~♪

材料 (1人分)

味玉子
1つ
100~120g
醤油
小さじ1/2
ごはんを包む位

作り方

  1. 1

    ごはんに、醤油と白ごまを入れて混ぜます。

  2. 2

    ラップ(大きめの30㎝がやりやすいです)に①のごはんを広げ、味玉子を包む。けっこう大きめのおにぎりが出来ます。

  3. 3

    写真

    ごはんが見えないように、焼き海苔を巻きます。海苔を密着させるためにラップで包んで端をとめてもいいですよ♪できあがり☆

コツ・ポイント

味玉子なので、醤油の量はお好みで調節して下さいね。小さい子どもさんは半分に切ってあげてください。パン切り包丁が切りやすいですよ(^^)

このレシピの生い立ち

味玉子の作り方はトイロさんのレシピを使わせていただきました(*^^*)味玉子はお家のお好みのものを使ってくださいね♡子どもたちのお昼ご飯に、手軽に食べられるものをと考えて・・。小さい子どもさんには大きすぎるかも(´∀`;)
レシピID : 5885779 公開日 : 19/10/27 更新日 : 19/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆あいちゃん
断面無しごめんなさい。包む工程撮り忘れです。主人持参おにぎりにしました♪ボリューム満点味付き喜びます♡ありがとうございます♪
写真
⭐とっくん⭐
ボリューム満点。煮卵とあいますね。
初れぽ
写真
クック…
一目惚れ〜♡ずっ〜と作りたくて、やっと♪甘い味玉は苦手なので、ご飯に醤油+ゴマは嬉しい♡紫蘇も一緒に☆絶対また作るね〜(^-^)