朝食に✿節約応援!冷蔵庫のお掃除スープ

朝食に✿節約応援!冷蔵庫のお掃除スープ

Description

材料を切って煮るだけ!忙しい朝でもガッツリ栄養チャージ!台所のお片付けも出来ちゃう,画期的な野菜スープです!

材料 (3人分)

ウィンナー(斜め切り)
2本
玉ねぎ(薄切り)
1/4個
大根(いちょう切り)
50g
トマト(ざく切り)
1/2個
チンゲン菜(根元を切り落としてから,3cm幅に切る)
1株
レタス(ちぎる)
葉3枚
しめじ(子房に分ける)
1/4パック
溶き卵
1個分
500cc
塩こしょう
適宜
その他の例:ベーコン,ハム,人参,キャベツ,もやし,エノキダケなど,加熱すれば食べられそうなもの何でもOK!

作り方

1

鍋に湯を沸かし,ウィンナー,玉ねぎ,大根,トマト,チンゲン菜の茎の硬い部分を入れ,中火で煮る。

2

1がしんなりしたら,チンゲン菜の葉の部分,,レタス,しめじを加える,塩こしょうを振り,コンソメを加え弱火で20分煮る。

3

強火にして沸騰したら溶き卵を回し入れる。すぐに弱火にして菜箸でかき混ぜ,器に盛る。

コツ・ポイント

アレンジ自由!味付けも,だしの素で和風にしたり,鶏ガラスープの素で中華風にしたりして下さい!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の野菜室の中に,たくさん半端なくず野菜が残っていたので。
レシピID : 5887022 公開日 : 19/10/28 更新日 : 19/10/28

このレシピの作者

横浜在住。キッチン開設8年目なのに未だにお料理がニガテ。台所は毎日ドタバタ劇場!こんな私でも挑戦したい分野が出てきました。★ホシノ天然酵母でパンを焼きたい!★梅干しとか豆腐といった料理の材料そのものを作りたい!★世界の各国料理を作ってみたい!皆さまにはできるだけ医学的に栄養満点でヘルシーなレシピ,見ていて笑える楽しいレシピをお届けします。

≪ただ今日記コメント欄はお休みしています≫

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/11/20

写真

ちょうど材料が冷蔵庫にあったので(^^)★

sun9mama

19/11/04

写真

わかめも入れてみました!レシピありがとうございました( ^ω^ )

ぷりっこ警備会社

19/10/31

First tsukurepo mark
写真

残った野菜が美味しいスープに大変身♪とても美味しかったです♡

バウンド