ハロウィンに♪簡単スイートポテト

ハロウィンに♪簡単スイートポテト

Description

ハロウィンパーティーにぴったりの「スイートポテト」です^^材料を最小限に抑えられるよう、バニラアイスを使っています☆

材料 (スイートポテト型(8㎝×4㎝)4個)

さつまいも(皮を剥いで)
150g
バニラアイス
30g
砂糖
30g
黒ゴマ
適量

作り方

1

写真

さつまいもの皮を剥ぎ、輪切りにして耐熱ボウルに入れる。さつまいもが浸る程度の水を入れる。

2

1にふんわりラップをかけて、600Wのレンジで8分加熱する。

3

※さつまいもをスプーンで潰して、簡単に崩れたらOK。まだ固ければ加熱時間を追加する。

4

写真

2の水気をしっかりと切り、バニラアイスと砂糖を入れて混ぜる。

5

写真

3の生地を型に入れる。生地の表面に卵黄を薄く塗り、黒ゴマを少し散らす。オーブンやトースターで焼き目を付ける。

6

写真

完成♪

コツ・ポイント

2の工程では、お使いの電子レンジで加熱時間が変わるので、各自で調整してください^^

このレシピの生い立ち

さつまいもの素朴な甘みと、バニラの風味が最高なスイートポテトです^^ぜひ、お試しください♪
レシピID : 5887535 公開日 : 19/10/28 更新日 : 19/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/19

First tsukurepo mark
写真

200℃23分で出来上がりましたLadyBordenを使ってみたら結構甘かったので次回は砂糖を減らして作ってみようと思います。

ゆるゆるにゃん