糖質制限中も!混ぜるだけ濃厚レアチーズ

糖質制限中も!混ぜるだけ濃厚レアチーズ

Description

簡単!混ぜるだけなのに、食べ応えのある濃厚なレアチーズケーキが出来ます!糖質制限、ロカボや、ダイエット中にもオススメ!

材料 (5〜10個分)

クリームチーズ
200g
プレーンヨーグルト
400g
エリスリトール(砂糖でも可)
50g
お湯(ゼラチン用)
50cc

作り方

1

写真

ザルにクッキングペーパーを広げておく。

2

写真

1にヨーグルトを入れる。

3

写真

2のキッチンペーパーの上の部分は、ヨーグルトを包むようにかぶせて、しばらく置いて水切りする。

4

写真

クリームチーズ をボウルに入れて、レンジで50秒チンして柔らかくする。

5

写真

クリームチーズ を泡立て器でよく混ぜる。

6

写真

エリスリトール(砂糖)を加えてさらに混ぜる。

7

写真

無調整豆乳(調整豆乳や、牛乳でもOK)を入れて混ぜる。

8

写真

3で水切りしていてたヨーグルトを、キッチンペーパーの上から軽く手で包み込んで握り、水分を出来るだけ出す。破れない用注意。

9

写真

8のヨーグルトを、7のチーズのボウルに加えて混ぜる。

10

写真

別の容器に、お湯50ccを入れて、そこにゼラチン5gを入れてよく混ぜる。

11

写真

10のゼラチンが混ざったら、9のチーズのボウルに加えて、素早く混ぜる。

12

写真

11の液を、おたまでカップなどに入れる。コップなどでも可愛く出来ます!濃厚なので、1つずつを少なめでもいいかもです。

13

写真

ラップをかけて冷蔵庫へ。
トレイなどにのせると、まとめて運べて便利!
液がかたまったら完成!!

14

写真

そのまま食べても美味しいですが、砂糖を入れずにホイップした生クリームをかけて食べると最高です。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りはしっかりやらなくても、軽くで大丈夫です!糖質制限してない方は、クッキーを砕いたものや、タルトに入れても美味しいです!エリスリトールは、砂糖の7割程度の甘さです。砂糖で作るときは、量を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

糖質制限中に、大好きなレアチーズケーキが食べたくなり作ってみました!
レシピID : 5888302 公開日 : 19/11/05 更新日 : 19/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」