魔女のまっくろ骨付き唐揚げ

魔女のまっくろ骨付き唐揚げ

Description

真っ黒ブームにのって唐揚げをまっくろに!
簡単・手軽なハロウィンレシピ♪
パーティでもインパクト抜群な黒い唐揚げです。

材料 (8本分)

甲子園ヒーロー揚げ(冷凍)
8本
竹炭パウダー
小さじ1
25ml
盛り付け野菜
お好みで

作り方

1

写真

通販でも販売している甲子園ヒーロー揚げです。
こちらは加熱したものを1個ずつ冷凍してるので必要な数だけ使えて便利♪

2

写真

冷凍の唐揚げ、ヒーロー揚げを調理しておきましょう。
フライ後は10分ほど置くことで全体が温度をなじませます。

3

写真

ボウルに水と竹炭パウダーを入れ、ダマにならないようによく混ぜます。

4

写真

から揚げを投入!
真っ黒になるまでから揚げと絡ませましょう。

5

写真

野菜と一緒に盛りつけて、完成★
一見、失敗作に見えますが大成功です!!

6

写真

外側はまっくろですが、切ってみると断面はお肉色のおいしい唐揚げですよ!

7

写真

ジャパンフードサービスの骨付き肉を使用しました。
「ジャパンフードサービス ヒーロー揚げ」で検索してみてください。

コツ・ポイント

竹炭パウダーは製菓ショップ等で入手しました!
見当たらない場合はイカ墨パウダーやブラックココアパウダーなどで代用すると◎
思いっきりまっくろな見た目にしちゃいましょう!

このレシピの生い立ち

ハロウィンシーズンなので、何かインパクトのあるものを…と考えてチャコールフードを作ってみました。
「真っ黒に焼け焦げてまずそう~、失敗作?」と間違いなく言われるでしょう!
でも食べてみるととおいしい唐揚げ♪というギャップをお楽しみください~
レシピID : 5888308 公開日 : 19/10/31 更新日 : 19/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」