【野菜ソムリエ】こえびちゃんの皮の唐揚げ

【野菜ソムリエ】こえびちゃんの皮の唐揚げの画像

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。こえびちゃんの皮の唐揚げです。一物全体、丸ごと全部おいしくいただけます。

材料

こえびちゃんの皮
適量
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    こえびちゃんの皮に、片栗粉をまぶします。

  2. 2

    フライパンに多めの油を熱し、こえびちゃんの皮を入れて炒め揚げにします。

  3. 3

    油をきって器にもり、塩をふって仕上げます。

コツ・ポイント

皮に水気が残っていると、はねやすいです。キッチンペーパーで軽くおさえてから揚げましょう。薄い皮は焦げないようサッと揚げましょう。芋がついている部分は、きつね色になる程度まで揚げると、カリッとします。

このレシピの生い立ち

皮に残った芋がもったいないと思って、揚げてみました。意外においしく、おつまみにもなりそうなので、レシピにしました。野菜ソムリエ<鳥越よし子>考案レシピ。
レシピID : 5889847 公開日 : 19/11/15 更新日 : 19/11/15

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆
京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。
でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、京都府産食材を気軽に楽しんでいただく公式キッチン!
ぜひチェックしてください。
【京都府】のごはん日記(ブログ)はコチラ↓
https://kyoto-cookpad-livedoor.blog.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート