具沢山かぼちゃスープの画像

Description

かぼちゃの甘みたっぷりで、ブレンダーなど使わず手軽にとろとろスープが作れます(^^)2歳の子もパクパク食べます♪

材料 (4人分)

中1/2玉
バター
10g
1/2株
400cc
★コンソメorブイヨンキューブ
1粒
★粉末昆布茶(あればでok)
少々
パセリ(あればでok)
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃをレンジで600W3分くらいチンしておく。
    ※冷凍角切りかぼちゃを使う場合も同様に。

  2. 2

    かぼちゃと玉ねぎを薄切りにする。ベーコンを1cm角くらいに切り、しめじは半分に切る。小松菜あれば1cmくらいに刻む。

  3. 3

    鍋にバターを入れて熱し、かぼちゃと玉ねぎを色が少し透き通るまで炒める。その後ベーコン、しめじ、小松菜など炒めていく。

  4. 4

    具材がある程度しんなりするまで炒まったら★を入れ、沸騰してきたら弱火にして10分程煮込む。たまに混ぜる。

  5. 5

    かぼちゃが程よく溶けてきたら器に盛り付ける。あればパセリをふりかけ完成♪

コツ・ポイント

レンジでかぼちゃをチンする事でかぼちゃの火の通りも早くなります♪混ぜる程にかぼちゃがとろけてとろみがつきます。小松菜を刻んで入れても美味しいです(^.^)

このレシピの生い立ち

みそ汁に飽きた子どもに栄養のあるクリーム系のスープを作りたくて٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
レシピID : 5890389 公開日 : 19/11/04 更新日 : 19/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*shihori*
かぼちゃのスープが作りたくて。参考にさせてもらいました♡
写真
クック0FEBSO☆
かぼちゃの甘みが優しく、具沢山でとても美味しかったです。2歳の子供も、旦那さんも美味しいと言ってくれました😄
初れぽ
写真
つんちぃ
具沢山でこどももたくさん食べてくれました!