簡単朝ごはん!野菜入り卵焼きの画像

Description

火を使わず電子レンジで作ることの出来る卵焼きです。忙しい朝に手軽に作れる1品です!

材料 (2人分)

20g
20g
15g
小さじ1
小さじ1
砂糖
10g
だしの素(顆粒)
2g
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は全て1cmの角切りにして、ラップをして電子レンジにかける。(約1分30秒)

  2. 2

    卵を溶き、調味料を全て入れよく混ぜておく。

  3. 3

    写真

    ①の野菜が柔らかくなったら、②を入れて軽く混ぜる。

  4. 4

    ラップをして電子レンジにかけて卵が固まったら完成。(約2分40秒)

コツ・ポイント

今回は野菜を入れましたが、家庭にあるものを入れると色々な味が楽しめると思います。(ウインナーやチーズなど・・・)

このレシピの生い立ち

新潟医療福祉大学の学生さんが考えてくれた朝食レシピです。朝食を食べてもらうために電子レンジで作れるメニューを考えました。また、野菜も一緒に摂ることも出来ます。
レシピID : 5890416 公開日 : 19/11/06 更新日 : 19/11/06

このレシピの作者

新潟県阿賀野市役所☆
新潟市に隣接する阿賀野市。「食べる楽しみ、阿賀野の恵み」をキャッチフレーズに食育活動に取り組んでいます。市の管理栄養士と市民グループが一緒になって、地元の食材を使ったヘルシーで美味しいメニューを考案しています。https://www.city.agano.niigata.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート