カマンベール&パルメジャーノのとっとこハムチーパン

カマンベール&パルメジャーノのとっとこハムチーパン
チーズ好きには、たまらない美味しさです。カマンベールチーズとパルメザンチーズの2種を使いました。お子さんのおやつに良いですし、ワインと相性ぴったりのパンです。^^

材料 (6人分)

300g
▲ドライイースト
5g
▲砂糖
25g
▲塩
6g
▲バターorマーガリン
25g
▲ぬるま湯(17度)
180cc
▲コンデンスミルク
30g
10g 
打ち粉
カマンベールチーズ
6個
パルメジャーノ(なければ、粉チーズ)
適宜
ロースハム
6枚
バジリコ
適宜

1

写真

≪計量≫▲印の材料をすべて、計量して投入。

2

写真

≪ミキシング≫ ホームベーカリに入れて生地をこねる。

3

写真

≪1次発酵≫ ≪パンチ≫の作業工程まで、機械に任せます。

4

写真

≪分割≫まな板に打ち粉をして、生地を6分割します。中央に入れ込むように生地を丸めます。ハムでつつんだチーズをパン生地で丁寧に包みます。

5

写真

タルトレットの型に生地を置き、≪2次発酵≫電子レンジ弱キーで30秒加熱。10分休ませ
再び30秒加熱生地を休ませる。
1.5倍~2倍に膨れる頃が目安です。

6

写真

※上下にクッキングペーパーなどをひいて生地の乾燥させないように すること。
パルメザンチーズをおろして、上部にふりかける。最後にバジリコを中央にかざる。

7

写真

≪焼き≫小さいパンなので、200度ですばやく8分~10分くらい焼く。※糖分の配合が多い生地なので、日数がたっても柔らかいですが、
焦げやすいので、焼き上げるとき十分気をつけてください。


8

写真

チーズが、こんがりして、表面が狐色になったら、焼き上がりです。

9

写真

パンの断面図です。^^
成形する時に、中央にチーズが入るように、やさしく丁寧に成形してくださいね。

コツ・ポイント

カマンベール&パルメジャーノ・・。香がリッチです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 58912 公開日 : 02/07/02 更新日 : 02/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」